2018/03/25

ANA 国際線ビジネスクラス フルフラットシートは神!ALL NIPPON AIRWAYS BUSINESS CLASS

ANA国際線ビジネスクラス

(今回は成田~ロサンゼルス線)の紹介です。

ANAが誇るビジネスクラスのフルフラットシート

フルフラットシートを互い違いに配置した、スタッガードシート配列で、どの席からでも直接通路に出ることができる、全席通路側スタイル


そして、ボタン1つで椅子の状態からベッドの状態になる操作性の良さ。

フルフラットになったら、程よい弾力のベッドパッドを敷いて、クッションを枕にし、薄手の掛布団(毛布ではなく、中綿が薄く入っているものです)を掛けて、ぐっすり熟睡できます。

フルフラットの状態

これなら長時間のフライトも苦になりません。

※身長180cm以上の人には少し窮屈かも。185cmを超えると足を伸ばして寝ることは難しい可能性があります。

※全機種がこのタイプのフルフラットシートというわけではないので、要注意です。



座席の前

座席の前には大画面のシートモニター(タッチパネル式)。大きいので映画などのエンターテイメントもとても見やすく、迫力も違います。

「ノイズキャンセリングヘッドホン」「ベッドパッド」「ボディラインキルトコンフォーター(薄い肌掛け布団のようなもの)」「スリッパ」「アメニティ(アイマスク、耳栓、歯ブラシ、フェイシャルミスト、ハンドクリーム、リップクリーム)」などが用意されています。

モニター下には物入が二か所あります。
※上部の物入はベッド時にはベッドの一部になります。椅子の状態の時にはフットレストとしても使用可能。
※下部の物入には荷物が置けます。

アメニティ


靴は座席の下に収納可能。靴が収納から飛び出さないようストッパーがついています。
※ストッパーを上にスライドさせて靴を奥に入れ、ストッパーをおろします。


モニターの下部にある電源
モニターの下にあるフタを開けると、USB電源とAC電源などがあるので、スマホやラップトップ、デジカメなどの充電も飛行中に行えます。

機内のWi-Fiは有料で30分で$4.95、1時間$8.95、フルフライト$19.95となっています。支払いはクレジットカードのみ。離着陸の各10分は使用できません。



モニターのコントローラーと、座席のリクライニングスイッチ

シートの横にはサイドテーブルと小物入れがあり、サイドテーブルの横にはモニターのコントローラー、座席のリクライニングスイッチがあります。
シートをフルフラットのベッド状態にするのもスイッチを一度押すだけなので、とっても簡単。力いらず。便利ですね~。

サイドテーブルとウェルカムドリンク

サイドテーブルにはドリンクホルダーとフタつきの小物入れがあります。
搭乗後、離陸前にウェルカムドリンクがふるまわれます。シャンパンとジュースがありました。画像はオレンジジュースです。

アミューズ

シャンパンとアミューズ。合鴨のテリーヌ、チーズスティック、小エビときゅうりのマリネ。
シャンパンが美味し~。
パンにはバターとオリーブオイルが付きます。
そしてスープ。

サーモンとキッシュ

アペタイザーはスモークサーモンとセロリ、リンゴのサラダとキッシュ。

牛フィレ肉のステーキ

そしてメインディッシュ。肉と魚を選べますが、迷わず肉!

牛フィレ肉のステーキ(ヴィンコットソース)。
柔らかくて美味しい~。ちゃんとレストランの味。ほんとに美味しかったです。

デザートには抹茶のムースをいただきました。

フルフラットシート

至れり尽くせりの国際線ビジネスクラスのサービス。

お高いですが、10時間を超える長距離フライトでは、このフラットシートが本当に神!と思えます。

成田~ロサンゼルス間もほとんど疲れなくフライトすることができました。

成田~ローマの12時間フライトをアリタリアの狭いエコノミーの座席で往復した時は、足があまり動かせなくて、本当に辛い思いをしたので、このANAのフルフラットは本当に助かりました。

食事が美味しいのも、モニターが大きいのも、アメニティがたくさんあるのも嬉しいことは嬉しいですが、なんといっても座席の座り心地が一番重要ですね。

ANAのビジネスクラス、フルフラットシートは長旅に超おすすめです!








0 件のコメント:

コメントを投稿