2019/07/19

韓国ソウル梨大〜新村インスタ映えの黒コンテナ屋台村BOXQUARE【ボックスクエア】安くて美味しいB級グルメ

韓国ソウルの大学生の街として有名な梨大駅。
そこから徒歩10分ほどの場所にBOXQUAREという穴場スポットがあります。

※新村からもほぼ等距離なので、そちらからのアクセスも可能です。




まだ日本人にはあまり知られていないようで、ここを訪れている人は地元の学生がほとんど。

日本でいうところの屋台村といったグルメスポットなのですが、真っ黒なコンテナを利用した2階建ての建物に店が並び、中央の広場で食事を取るというフードコートスタイルになっています。

雨が降っても大丈夫なように屋根の下でも食事ができるように配慮もされています。



数人で訪れても、各自が好きなものをオーダーできるところが、こういう屋台村の利点ですよね。



中央の広場を囲んでたくさんのお店が並んでいますので、何を食べようか迷ってしまいます。
友達とシェアしながら食べるのもいいですね。





2階にはワインやビールが飲めるお店もありました。


こちらがワインカフェ。




2階席からは電飾に彩られた夜空を楽しむことができました。


このBOXQUAREのもう一つのおすすめポイントは、裏側に回り込んだ時にわかります。
ボックスクエア自体が黒い巨大コンテナを利用した建物ですので、背後は黒コンテナそのものなんですね。




こちら白い文字でBOXQUAREと書かれていて、写真映えする背景になります。

手前に自転車が置いてあったので、大きさがなんとなくおわかりいただけるかと思うのですが、実に巨大なコンテナなんです。




いかがでしょうか。巨大黒コンテナの屋台村BOXQUARE。

梨大駅から梨大に向かい、突き当たりを左へ。しばらく歩くと左手にこの黒い倉庫が見えてくるはずです。
ソウルに行ったら是非こちらのBOXQUAREにも行ってみてください。
きっとインスタ映えする写真が撮れると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿