2019/09/01

サンフランシスコ旅行【観光ガイド】インスタ映えならパレス・オブ・ファイン・アーツ【PALACE OF FINE ARTS】

 PALACE OF FINE ARTS 


 パレス・オブ・ファイン・アーツ 

アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコにあるロマネスク建築のパレス・オブ・ファイン・アーツはアメリカにいることを忘れさせてくれる異空間です。

そこはまるでヨーロッパ。

とても美しい公園にそびえ立つ現代版ルネッサンスともいえるこのパレスは、1915年のサンフランシスコ万国博覧会の目玉として建築されたものです。




公園には噴水のある池があり、豊かな緑があり、それらを映えさせる青い空が演出を加える。
ローマのような歴史的背景は薄いのですが、美しさという意味ではひけをとりません。
まさにインスタ映えスポットの代表格。




撮影する場所によって、ガラリと趣が変わりますので、あちこちで撮影したくなってしまいます。


池越しに眺めるパレス・オブ・ファイン・アーツもいいですね。
池には鴨が泳いでいて、それもまた、見ている人の心を柔らかく和ませてくれます。



緑の土手がありますので、そこに寝転んでひなたぼっこを楽しみながら、パレス・オブ・ファイン・アーツを眺める人も多いんですよ。




サンフランシスコの中心部からのアクセスはUber利用が最も手軽でおすすめです。
ユニオンスクエア からは10ドルちょっと。
Uberの車の数が多いので、それほど待たずに車がつかまります。



パレス・オブ・ファイン・アーツはサンフランシスコを訪れたなら、絶対に外せない観光地の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿