2018/01/22

霞ヶ浦国際ゴルフコースに行ってみた 【ゴルフ場レポ】【女子ウケ診断】茨城県のゴルフ場

霞ヶ浦国際ゴルフコースは茨城県つくば市にあるゴルフ場です。

東京からは常磐自動車道を使いつくば牛久ICから一般道に出て、ほどなく到着しますので、とてもアクセスの良い立地となっています。

霞ヶ浦国際ゴルフコース クラブハウス外観


美術館風の近代的なロビーは清潔感があり、すっきりとした趣です。

ロビー

コースに出る前の休憩や待ち合わせはここで。壁沿いに置かれた一人掛けソファは肘掛が透明でとても洗練されたデザイン。座り心地も心地よいです。でも、クッションがとても深いので、立ち上がる時、少し大変。

待ち合わせはここ

女子ロッカーは落ち着いた茶色。数もかなり多いです。

女子ロッカールーム

ロッカーの中も大き目の作りなので、コートも大きいボストンバッグもなんなくすっぽり。使いやすい。

コース

コースはとても整備されていて綺麗。幅が広く平坦なコースがほとんどなので、OBになりにくく、初心者でも安心です。
INコースの方がコースレイアウトは簡単ですが、OUTコースはバンカーと池越えが初心者には難しかったですね~。
アップダウンが少ないことやカート乗り入れ可能なところが、高ポイントでした。

カートにナビが無かったので、そこは今後に期待です。(2018年現在)

フロント近辺

お昼は二階のレストランでいただきます。

レストラン

ゴージャスという感じではないのですが、とても洗練されたデザインのレストラン。おしゃれなインテリアがあちこちに配置されていました。
イスも透明と黒を交互に置き、高価ではないけれど、洒落た感じを演出しています。

豚ソテー定食

食事は定番のカレーやソバの他、定食がいくつか。その他に単品のメニューも充実していました。
豚のソテーをいただきましたが、少々味が濃い目に感じましたが、肉質も柔らかく美味しかったです。

カキフライ定食

カキフライ定食もあります。こちらはみそ汁と漬物付きの和定食になっています。


脱衣所

さて、プレイ後のお風呂ですが、脱衣所はシンプル。窓が多く外が見えるので、ドキッとしてしまいます。
実際はコンクリートの壁が少し離れた場所にあるので、のぞかれることはないとは思うのですが、なんとなく心配な感じ。
とりあえず脱衣所ではタオル必須ですね。

パウダースペース

ロビーがきれいな割には、パウダールームが半個室になっていないので残念。椅子は透明でおしゃれ感を出しているのですが、横並びの洗面台といった風情は健康ランドか!と突っ込みたくなるあっさり感。

お風呂

湯舟は狭め。今まで行った中では最小かも。

窓から外が見える(というか、コンクリートに囲まれた小さな空間が見える)ので解放感はあります。

洗い場

洗い場はいたって普通。シャンプー、リンス、ボディソープ、メイク落とし、体を洗うボディタオルが置いてあります。
タオルはバスタオルとフェイスタオルの二種類。色はブラウンでした。



トイレにはヘアブラシ(消毒済みと使用後に分かれているもの)と歯ブラシとコップ、ペーパータオル、布のタオルが置いてありました。
ペーパータオルが置かれているのは初めてでしたので、布のタオルは使わずペーパータオルを使用しました。

二階トイレの手洗い場


霞ヶ浦国際ゴルフコースは格式はやや高め。コースも丁寧に整備されていて、気持ちよく回れるので、高評価です。
水回りにもう少しゴージャス感がほしいところ。
特にパウダールームがトイレと同じような洗面台になっているのはがっかりポイントでしたね。少なくともお隣との仕切りを作ったりして、半個室感を出してほしいものです。


ロビーやレストラン、フロントなどはすっきりしたデザインで天井も高く広々としていて良かったと思います。

東京から近めで行きやすいのが最もおすすめなポイント。料金もそれほどお高くないので、おすすめです。






















0 件のコメント:

コメントを投稿