2019/01/06

オーストラリア旅行【シドニー観光】シドニータワーの行き方とシドニータワーアイ展望台

 シドニータワー 


シドニータワーはシドニーのランドマークの一つです。

南半球ではスカイタワーに次いで2番目の高さであるこのタワーは、シドニーの町の多くの場所から見ることができ、初めて訪れたシドニーの町ではとても頼りになる目印となります。




そして、シドニーの町を360度の大パノラマで見渡すことができる展望台はシドニー観光の目玉の一つ。
展望台にのぼってシドニーの美しい景色を堪能したいものですよね。


シドニータワーに行くにはウェストフィールドというショッピングビルの中からアクセスする必要があります。

ウエストフィールドへはタウンホール駅から地下道を歩くか、地上に出てシドニータワーを目指して歩くか、どちらかの方法で行くことができ、およそ5分程度で到着します。

ウエストフィールドに着いたらビルの中に入り、miu miuの近くのエスカレーターを使って5階まで上がります。


このエスカレーターで5階(レベル5)にあがると、そのフロアはフードコートになっています。

このフードコートはかなり巨大で、お店の種類も料理のバリエーションもすごく豊富。

物価の高いシドニーでも、フードコートなら金額は低めなので、ランチなどで利用するのがおすすめです。
フードコート



中華、日本食、韓国、タイ、ベトナム、インドなど多国籍のお店がずらっと並ぶので、目移りしていまいます。


 シドニータワーアイ展望台 



5階のフードコートの近くに、シドニータワーアイ展望台への案内がありますので、矢印の方へ歩きます。

※先ほど上がってきたエスカレーターの近くです。(1階のmiu miu近くのエスカレーター)


カウンターがあるので、こちらでチケットを購入できます。
大人29オーストラリアドル、子供20オーストラリアドルです。

シーライフやワイルドライフズーなどとセットになっているチケットなら、シドニータワーアイ展望台のみのチケットを買うよりかなり割安に購入することができますので、他を見る予定があるのであればセットで買うのがお得です。

また、BIG BUSやキャプテンクルーズなどのチケットを購入した時にシドニータワーアイ展望台の無料入場券が付いてくることがあります。
無料入場券を持っている場合は、こちらのカウンターでチケットと引き換えることができます。




チケットを購入したら、展望台の中へ進みましょう。




入り口では、ろう人形がお出迎えしてくれます。
これはマダム・タッソー(ろう人形館)の宣伝ですね。


3Dメガネを渡されるので、そのメガネをかけて短いムービーを見ます。
シドニーの簡単な観光案内のムービーになっています。



エレベーターで展望台にのぼったら、こんな景色が出迎えてくれます。




こちらは展望台の中です。
お土産品も購入することができます。



紫色のきれいな展望台ですね。
制限時間はありませんので、心行くまでシドニーの景色を楽しむことができますよ。



シドニーは海がとても美しい街ですので、シドニータワーアイの展望台から、ぜひシドニー全体を見ていただきたいと思います。
海と空の青さに緑が映え、そこに歴史的な建物と近代的なビル群が織りなす景色はとても素晴らしく、きっと心に深く残る思い出となるはずです。















0 件のコメント:

コメントを投稿