2017/08/10

青海 ヴィーナスフォート ヨーロッパ気分を味わうショッピングセンター

ヴィーナスフォートは東京都江東区青海のパレットタウン内にあるショッピングセンターです。

日本国内に数あるショッピングセンターの中でも、このヴィーナスフォートの内観の美しさは突出しています。
ショッピングやグルメの楽しさだけではなく、海外への旅行感覚まで味わえる、とっても素敵な場所なのです。


ヴィーナスフォート

美しい街並みと青い空が見えますが・・・これは全て室内なのです。

ヴィーナスフォートの中はまるで17~18世紀のヨーロッパ。
異国の雰囲気が味わえます。

ヴィーナスフォートの噴水広場

ショッピングセンターの中にはこんな噴水もあって、思わず写真を撮りたくなるスポットが何か所もあるのです。
待ち合わせ場所にもぴったりのスポットですね。

ヴィーナスフォートの真実の口

ローマの名所、真実の口もあります。ローマに行かずしてローマに行った気分が味わえますね。
ちなみにこれは私がローマで真実の口に手を入れた時の写真。

ローマの真実の口
壁の色が違うものの、そっくりですね~。
ローマまでは行けなくても、東京の青海にありますので、ぜひ手を真実の口に入れて写真撮影してみて下さい。

ヨーロッパの気分を存分に味わったら、次はショッピング。
ファッションはもちろん、雑貨、化粧品など、たくさんのお店が軒を連ねています。
レストランを含めると約160ほどのお店が入っているそうです。

1階はヴィーナスファミリー、2階はヴィーナスグランド、3階はヴィーナスアウトレットという呼び方になっていて、1階部分はペット連れもOK。
2,3階は2層吹き抜けの「もう一つの空」が演出されたヨーロッパ調の空間となっています。

私が個人的におすすめなのは、1階にあるペットの洋服や用品を扱うお店です。
可愛い洋服や首輪、ペットカートなどが置いてあり、見ているだけで楽しいお店です。

1階には子ども用のファッションを扱うお店が入っていて、ファミリーで楽しめるお店が多いのが特徴です。


2階はZARAやDIESEL、ラルフローレン、フォリフォリなどのファッションや雑貨のお店がずらり。
真実の口や、噴水があるのもこちらのフロアです。

3階はアウトレット。

アウトレットは通常、正規店とは離れた郊外にあるものなのですが、ヴィーナスアウトレットは都心にあるアウトレットとしても特別な存在感を持っています。
また、渋谷109ブランドのアウトレットがあるというのも特徴的です。

デュラス、マウジー、アーバンリサーチなどのアウトレット店が並ぶので、お得なお買い物ができるのもヴィーナスフォートならではの楽しみです。

その他、美味しいレストランもたくさん入っています。
室内の広場や、屋外で、様々なイベントが行われるので、イベントもチェックして行くのがおすすめです。







0 件のコメント:

コメントを投稿