2017/08/20

イオンレイクタウン 日本最大のショッピングセンター kaze編

埼玉県越谷にあるイオンレイクタウンは日本最大、アジアでも有数の大きさのショッピングセンターです。
その大きさは船橋のららぽーとTOKYO-BAYの2倍以上。
kaze棟、mori棟、アウトレット棟という3つの建物に分かれているので、全て見て回るのは一日がかり。ショッピングの聖地といえます。

駐車場は10,400台分を備えており、駐輪場も7,100台分、電車でのアクセスもJR武蔵野線の越谷レイクタウン駅直結ですので、ちょっと遠くからでも行きやすいと思います。

kaze、mori、どちらも3階まであり、この2棟は2階の渡り廊下(動く歩道あり)でつながっています。


kazeとmoriをつなぐ渡り廊下(動く歩道)

アウトレット棟はkaze、moriとは道路を隔てて建っているので、1階からはmoriからのフォレストブリッジを使うか、一度外に出て横断歩道を渡る必要があります。
kazeからは2階のレイクサイドブリッジを使ってアウトレット棟に行くことができます。

以前はkaze、moriの専門店は混在していたのですが、数年前からkazeとmoriはそれぞれ特色のある店舗揃えとなり、kazeは若い人から大人までのファッション、moriには親子連れを意識したショップが多く展開しているようです。

★kaze 若い子~大人のファッションいっぱい★


kazeの1階にはスーパーのマルエツ、ヴィクトリアスポーツモール、TSUTAYA、GU、成城石井をはじめとして、ファッションやジュエリー、グルメショップ、そして中央部分にはフードコートが配されています。
ヴィクトリアとTSUTAYAはかなり広いスペースを取っているので、品ぞろえも豊富です。

kazeの2階にはZARA、ZARA HOME、ストラディバリウス、ベルシュカといったZARA系のショップが勢ぞろい。
ストラディバリウスもベルシュカもZARAと同じインディテックス社のブランドで、ZARAより若い年齢層をターゲットにしています。
価格帯はZARAが一番高く、次がストラディバリウス、更に安いのがベルシュカとなっています。

私はZARAもZARAホームも大好きで、おまけに姉妹ブランドのストラディバリウス、ベルシュカもチェックするので、必ずこのフロアに数時間滞在してしまいます。
若い層がターゲットのストラディバリウスとベルシュカですが、中には大人も着られるアイテムがちらほらあるので、価格も安いしデザインも可愛いこともあって、毎回パトロールして、お安くて流行のオシャレアイテムを探すことにしています。

このフロアには他にアルマーニエクスチェンジや無印良品、ゴディバ(チョコのドリンクを椅子に座って飲むスペースあり)、コールドストーンクリーマリー(店員さんが歌を歌ってくれるアイスクリーム屋さん)、コスメ、水着、ファッションショップなど、見逃せないショップがずらりと揃っています。

アウトレットへはこの2階の無印良品の横の通路から渡り廊下を通って行くことができます。

この無印良品の横からアウトレットに渡れます


コールドストーンの先に進めば越谷レイクタウン駅に、翼の広場の先のWEGO方面に進めばmori棟への渡り廊下に出ることができます。


kazeから駅へ向かうエスカレーター




kazeの2階のおすすめポイントは中央の休憩スペースです。


ゆったりできるソファもあれば、テーブル席もあり、疲れたら気軽に休憩することができます。コーヒーなどのドリンクをテイクアウトできるショップも周りにあり、そこで飲み物を買って、ソファで休憩なんてぜいたくも可能。


kaze 中央部分の休憩スペース カフェプラザ


こういうくつろぎのスペースは大事ですよね。レイクタウンは広いので、一通り見て回ろうと思ったら、何時間も歩きっぱなし、立ちっぱなしになってしまいます。
この休憩スペース以外にも、所々に椅子やソファが置いてあるので、時々休みながらショッピングすることができます。

kaze中央の休憩スペース


kazeの3階に行くと、映画館のイオンシネマがあります。ここでは4DXも見ることができます。

3階にはANAP、INGNI、ヘザーなどの若い女性向けのファッションショップがずらりと並びます。
若い人から絶大な人気の下着ショップ、エメフィールや、面白商品や趣味グッズのヴィレッジヴァンガード、ムラサキスポーツ、100円ショップのセリア、ゲームセンターのユーズランドなど、個性的なショップがそろっています。

また、このフロアにはグルメレストランがたくさん。とんかつ、パスタ、寿司、ステーキ、ビュッフェ、ドーナツ、ハワイ料理などバラエティ豊かなので、何を食べようか迷ってしまいますね。

レイクタウンkaze3階


ブレッドガーデンというお店は、パンが食べ放題なので、焼き立てのパンをたくさん食べてお腹いっぱいになれます。人気のお店です。

駄菓子屋の1丁目1番地では昔懐かしい駄菓子がいっぱい。お子様も大人も楽しめます。海外の方にも昔ながらの日本を味わっていただけるのではないでしょうか。


レイクタウン kazeから駅に向かうところにあるkazeのシンボル球体(くるくる回ってます)

 




















0 件のコメント:

コメントを投稿