2018/09/13

クアラルンプール マレーシア旅行 おすすめマッサージ&スパ 【ザ・トロピカルスパ】ブキッ・ビンタンのオシャレ人気店 激安コースあり

マレーシアのクアラルンプールでの楽しみの一つは日本よりお安いマッサージ&スパです。

円安で1リンギットが32円くらいだったので、それほどお得感はないものの、やはり日本よりはお安く施術が受けられます。

クアラルンプールの中でも最も賑わいを見せる繁華街のブキッ・ビンタンには多数のマッサージ店が点在しています。


駅から徒歩5分ほどの屋台街アロー通りを左手に見て先に進むと道路の両サイドに多数のマッサージ店が林立しています。
そのマッサージ店街を通り過ぎ、一つ目の横道を左に進むと、海外から多数の来客で賑わうザ・トロピカルスパがあります。




外観はこんな感じ。雰囲気が良いですね。

オリエンタルな雰囲気の大型店です。



この奥が半屋内の待合室。
15人くらいは座ることができそうです。



友達や家族、恋人と来店した時、それぞれの施術時間が異なっても、ゆったりとお茶などを飲みながら、こちらで待つことができます。

スペースがかなり広く、外との仕切りがないため、半オープンエアといった感じで解放感があります。

近くに多数あるマッサージ店は呼び込みが激しく、暗く、狭い印象があり、やや怖さがあるのですが、こちらのザ・トロピカルスパは女性でも安心してマッサージを受けられる雰囲気があります。




そして、メニューと料金がこちら。
フットマッサージが45分で41リンギット、(1リンギット32円として1,312円)です。
ボディマッサージは1時間76リンギット(1リンギット32円として2,432円)。

日本でも今は60分2,980円という店が多数なので、割安感はさほどありませんが、それでも少しはお安くマッサージが受けられます。





【パッケージメニュー】というセットメニューがあり、料金がお得になっています。
今回、パッケージ2の【フェイシャル30分、アロマテラピーマッサージ60分、ホットストーンマッサージ60分、合計150分で159リンギット(1リンギット32円として5,088円)】を受けてみました。

アロママッサージで150分5,000円ほどは激安ですね。
長時間のコースほど、割安になるようです。




カウンターでコースを選び、料金を払って、待合スペースの空いている椅子に腰かけて待つと、担当のスタッフが呼びに来ますので、ついていきます。

今回は2階に案内されました。



個室が6つほどでしょうか。オシャレなこげ茶の木の壁で仕切られ、カーテンがそれぞれ付けられています。

女性専用というわけではなく、男性も女性も関係なく使われています。


個室の中はこんな感じ。
窮屈な感じはあまりなく、ゆったりしたスペースがあります。壁に飾られた絵が雰囲気を出していますね。

アロマテラピーマッサージなので、紙パンツ一枚になるように言われます。

フェイシャルが先なのか、アロマテラピーが先なのかと思っていたら、アロマテラピーからでした。
顔を伏せて背中を上にして横たわります。

アロマテラピーマッサージの後にホットストーンマッサージがあるのだと思っていたら、アロマ→ホットストーン、アロマ→ホットストーンという感じで背中から、腕、足、お腹、胸まで2時間かけて進んでいきました。

ホットストーンはかなり熱め。でもすぐに温度は下がりますので、何度もストーンを取り替えていました。

アロマテラピーマッサージもかなり強め。背骨のあたりを何度もぐりぐりやられて痛かったですね。

首をボキッとやったり、手足の指をパチンパチンと弾いたり、所々、かなり痛めつけられました。

それでも2時間は長いです。ゆったりマッサージを受けられて、かなりの満足感があります。



2時間終わると、次にフェイシャルです。

メイクを丁寧に落としてから、ねっとりヌルヌルするクリームをつけて、ゆっくりとフェイシャルマッサージが施術されます。

終わった時にはかなりしっとり。

そして、ベッドの上で上半身を起こすように言われ、頭の後ろで手を組まされます。
タイ式のストレッチで、体を右に左に動かされ、筋を伸ばされました。

これで150分のコースは終了。

着替えてから部屋を出ます。

施術が終わるとお茶かコーヒーのサービスがあります。


【 感 想 】

マッサージの後、かなり首が痛くて、翌朝まで左右がちゃんと向けなくなってしまいました。もみ方もかなり強く、痛いことが多かったです。

施術スタッフによってもかなり違うと思われますが、誰が自分に合うかはわからないですし、選べませんので、当たり外れがありそうです。

しかしながら、長時間コースは激安です。
雰囲気もオシャレですし、女子受けするお店だと思います。
もちろん男性も安心して行けるマッサージ店ですので、クアラルンプールへ行ったら、一度はこのザ・トロピカルスパを訪れてみてはいかがでしょうか。

家族連れ、恋人同士、友達同士、お一人様、どなたでも気軽に受けられる激安マッサージ店です。










0 件のコメント:

コメントを投稿