2017/07/24

ハワイ 2017 その4★ROSS DRESS FOR LESS

だーい好きなROSS DRESS FOR LESSロスドレスフォーレス)、ハワイにいったい何店舗あるの?ってくらい店舗が増えていました。
グアムのロスは以前ご紹介しましたが、今回はハワイに増殖中のロスドレスでの戦利品をご紹介したいと思います。

ROSS DRESS FOR LESS ロスドレスフォーレス

このロスドレスフォーレスは洋服、靴、バッグ、下着、おもちゃ、食器、インテリア、ファブリックなどなど、豊富な品揃えで、とってもお安いディスカウント商品を宝探し感覚で買えちゃう、とっ~ても楽しいお店なんです。

ワイキキ、アラモアナ、カハラ、その他いろんな場所にドーンと目立つこのお店。店舗によって若干品揃えが違ったりするので、何店舗も巡るのが楽しいのです。

ゴージャスなミラー、壁掛けインテリア、素敵な壺!おしゃれな椅子!
買って帰りたいのはやまやまだけど、日本に持って帰るのは実際無理!で断念したものが今回も多数。大きいものは持って帰れないのがつらいです。

ロス 店内

インテリア系は日本にはなかなかない面白いデザインのものや豪華なものがたくさんあって、見ているだけでも楽しいんです。中には本当に素敵で日本に持って帰りたい衝動にかられる品物もあって、どうにかして持って帰れないかとその場でずっと考え込んだり。
でも、持って帰る費用を考えたら高くなってしまいますしね。安いのが売りなのがロスなんですもの。グッと我慢して、持って帰れるものだけ購入することにします。
それでも買い物しすぎて、スーツケースに入りきらず、結局ロスで新たにスーツケースを購入してしまいました。それが、こちら。


スーツケース
69.99ドルで購入したスーツケース。ちゃんとTSAロック付きです。軽くてカラフルでかわいいので、これに決めました。派手なので他の人のスーツケースと見分けがつきやすくていいんじゃないかと思ったのです。
ところが!日本に帰国した時、税関前でスーツケースがレーンで流れてくるところで待っていると、これと同じようなスーツケースがいくつも流れてきました。どれが自分のものか、見つけるのが大変でした。次回使う時は何か目印になるシールを貼っておかなくちゃダメですね。
それにしても、私と同じような人(荷物が増えすぎてロスで購入?)が何人もいるんですね~。
ロスにはスーツケースもたくさん置いてあります。小さなものから大きなものまで。軽くて扱いやすい格安なものから、リモアやサムソナイト、カルバンクラインなどのスーツケースまで。
荷物が増えてしまったら、ロスで買うといいですよ。ちなみにJALは預け入れ荷物は23キロ、2つまでOKでした。航空会社によって違いますので、確認しておいた方がいいですね。

ロスのタオル

ロスで必ず買って帰るのがタオル類です。その時によってタオルはいつも違うものが置いてあるのですが、日本ではなかなかお目にかかれないゴージャスなタオルがあるので、それ目当てでいつも必ずチェックしています。
以前買ったものには金糸の刺繍やサテンの装飾、フリンジがついたヨーロッパ調の豪華なタオルがあったのですが、最近はあまりそういったゴージャスなものは置いてないようです。(残念)
今回は鮮やかなオレンジやブルーのタオルを購入しました。光沢があって、とても上質なタオルなんですよ。立体感のある織りになっていて、華やかさがあるタオルです。フェイスタオルが3.99ドル。ハンドタオルが1.99ドルでした。これらのタオルはトイレ用に購入。緑の一枚だけは洗面所の鏡周りを拭くために洗面台に置いて使用しております。




ロスの雑貨類
そして、やはり毎回買って帰るのが、これらの雑貨。特にソープディスペンサーは毎回2つくらい買って帰っています。今回はシルバーとグレーのソープディスペンサー(4.99ドル)と、アンティークっぽい小物入れのお皿みたいなもの(7.99ドル)と、シルバーとグリーンの歯ブラシ立て(4.99ドル)と、ちょっと大き目な小物入れ(9.99ドル)。鏡に模様が入っていて、その鏡が底にしいてある感じ?とってもおしゃれでゴージャスです。
ほとんど600円~1000円ちょいくらいです。とてもそんなお安くは見えないので、と~ってもお得です。



ロスで購入したお洋服
ロスで洋服を購入する時は、好きなデザインのものを選ぶのももちろんいいのですが、この大量の在庫の中に潜むカルバンクライン、コーチ、マイケルコースなどのちょっとしたブランドものを探すのがオススメです。
マイケルコース
ちなみにこれはマイケルコースのノースリーブシャツ。金のファスナートップにはマイケルコースのロゴが入っていてとっても可愛いし、着やせします。定価99.50ドルが26.99ドルになっていました。約3,000円ですので、とってもお得。
宝探しみたいに、探し出すのが楽しみでもありますね。

あと、ロスの洋服でオススメなのが、ドレスです。結婚式やパーティ、ディナーショーとか、ちょっとしたシーンで使えるドレスが本当にお安く買えます。2,000円くらいで買えてしまうので、使う機会がなさそうでも一枚買って帰ると、何かの時に役立ちます。日本ではこんなにお安く買えないですしね。デザインもかなり豊富ですし、サイズもかなりのビックサイズまでありますので、どなたでも自分に合うドレスを見つけ出せると思いますよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿