2017/07/31

ハワイ 2017 その8★みんな大好き!ABCストア&ホノルルクッキーカンパニー

ハワイはもちろん、グアム、サイパンに行った時に必ずお世話になるコンビニ「ABCストア」。とっても便利だし、必要なものはかなり取り揃えられているので、みんな大好きなお店ではないかと思います。

お水やジュース、お酒類、お弁当にサラダ、果物、化粧品や日用品、お土産、アロハやTシャツ、ショッピングバッグ。見ているだけでも楽しいし、なんだかんだで毎日行っちゃいます。

そんなABCストア。お買い物したレシートをためておくとお得なお土産がゲットできてしまいます。
いつから始まったのか定かではないのですが、少なくとも13年前に行った時には、もうこのサービスはやっていました。

ABCストアのカードとマグカップ

画像手前に写っているゴールドのカードはABCストアでお買い物した時にもらえます。このカードの裏がこちら。

ABCストアのカード裏面

滞在中に100ドル以上レシートをためるとエコバッグか、マグカップ、またはカレンダーがもらえます。
100ドルといえば1万円以上ですが、お土産とかも買うとけっこう100ドルはすぐにたまると思います。
13年前から、ハワイ、グアム、サイパンのABCストアでマグカップを毎回いくつかもらって帰るので、我が家にはABCのマグカップがたくさん!・・・と言いたいところですが、割ってしまったりしたので、今回もらった3つを含めて7つくらいかな?
交換するギフトは我が家では毎回マグカップと決めています。
食器棚からマグカップを取り出す度、思い出がよみがえるから・・・。

ハワイで大好きなお店でもう一つオススメしたいのはホノルルクッキーカンパニー。
もうそれは超有名店で、今では日本でも買えるらしいですが、やっぱりハワイに行ったら食べたいし、買ってきたくなっちゃう美味しいクッキーなんです。

ホノルルクッキーカンパニー

何種類かのクッキーを詰め合わせにしてあるセットもありますが、私は自分で好きなクッキーを選んで箱に詰め、個数で支払うのが好きです。
特に好きなのはチョコ×チョコのもの。
クッキー自体の味と、かかっているチョコレートの味にはいくつか種類があって、チョコといっても、そのチョコにもダークとミルクがあるので、「チョコ×チョコ」だけでもその組み合わせは数種類あるんです。
どれを詰めようか迷いに迷っているうちにドンドン数が増えて・・・。

お土産にしようと思って買ったのに、ホテルでつまみ食いして、日本に帰ってからもまたつまみ食い。
友達にあげようと思ってた分が少しずつ少しずつ減ってしまって困る事態に。
多めに買っておくことをオススメします。美味しいですからね、ホントに。う~ん、大好き!










0 件のコメント:

コメントを投稿