2018/04/24

ゴールデンレイクスカントリークラブに行ってみた 【ゴルフ場レポ】【女子ウケ診断】栃木県のゴルフ場

ゴールデンレイクスカントリークラブは栃木県真岡市三谷にあるゴルフ場です。

都心からのアクセスは北関東自動車道の桜川築西I.C.から約9km。電車の場合はJR水戸線新治駅からタクシーで約10分。完全予約制のクラブバスも出ています。(新治駅8:52発のみ)


ゴールデンレイクスカントリークラブ外観

やや古びた感じのする建物ですが、なかなか立派な造りです。

オープンから20年くらい経っているそうなので、オープン当初はかなりゴージャスだったのだろうと想像できますが、今はトイレなど、所々がかなり古くて高級感は薄れています。少しリニューアルするだけで、かなり高級感が取り戻せるのに、もったいないなぁと感じました。

クラブハウスのロビー

クラブハウスのロビーは広々。中央にグランドピアノが置かれています。その一方で片隅に地元の特産品などが売られているのが面白いです。
ゴルフ用品の販売は少しありますが、ゴルフバッグと靴、クラブ、帽子などが少しあるだけで、ショップと呼べるほどの規模はありません。小さなゴルフ用品コーナーといった感じです。

ロッカールームへの階段

階段を上がるとロッカールームがあります。

ロッカー

ロッカーは重厚感のある深いブラウンの木製。下部に引き出しがあり、その引き出しの中にスリッパが入っています。ここに靴を入れるのですが、引き出しのフタ部分がクッション付きで、椅子になります。各自がマイ椅子を使えるので、これは便利でいいですね。

ロッカーの収納も広めで、荷物もたくさん入ります。ハンガーは二本付いていました。

トイレの手洗い
トイレは清潔感は保たれているものの、かなり古くて残念です。扉が古びていて、色も薄緑がかった昔風。便器もウォッシュレットも相当な古さ。
トイレにどれだけ力を入れているかが女性にとっては重要だと思いますので、ここを少しリニューアルしていただけると、かなり印象が変わると思うのですが。
ちょっとがっかりなポイントでした。

手を洗うスペースには椅子やドライヤーまで用意されていて、気が利いています。

歯磨き、紙コップ、うがい液もあり、土佐備長炭やお花が置かれていて、好感が持てました。

清潔感ある手洗い

コースはグリーン、オレンジ、ブルーと3つあり、それぞれ難易度が違うようです。
難しい順で、グリーン、ブルー、オレンジという感じでしょうか。
今回はブルー→オレンジを回りました。

アップダウンが激しいコースが多く、初心者にはかなり難しいです。

バンカーの砂が硬くて踏んでも沈まない感じなので、球が出しやすかったのは助かりました。バンカーが苦手な私でも、一回で出すことができたので、こちらのゴルフ場のバンカーは怖くないです。(笑)


乗用カートはナビが付いていませんが、1日500円レンタルで、携帯用ナビがレンタル可能です。各コースの情報や、自分がいる場所からの距離などがわかるので便利です。

フェアウェイにカート乗り入れがOKなので、歩く距離を減らせます。乗り入れできないのと、できるのとでは、一日に歩く量が相当違いますね。
上級者にはそれほど必要ないと思いますが、『カート乗り入れ』が可なのは下手くそな初心者には本当にありがたいです。

ステーキ

昼食はそばやカレー、チキンカツなどが標準ですが、今回はプラス650円くらいで『ステーキランチ』を頼みました。
揚げニンニクたっぷりでスタミナ抜群です。

脱衣所

脱衣カゴは16個。浴用タオルとバスタオルが置いてあります。


お風呂

お風呂にはリンスインシャンプーとボディソープの他に、数種類のシャンプーとコンディショナーが置いてあり、自分が好きなシャンプーとコンディショナーを選んで使うようになっていました。
これは面白いアイデアですね。
どれもドラッグストアで普通に売られているものなのですが、ちょっと興味があるけど使ってみたことがないシャンプーとコンディショナーを試せたので良かったです。

メイク落としが無かったのは残念。今までのところはどこも置いてあったので、できればメイク落としを置いてほしかったです。

お風呂にサウナと水風呂があったので、サウナが好きな人にはいいですね。


洗面台

パウダールームはなく、横長の洗面台にドライヤーや椅子が置いてあります。個々の区切りもないので健康ランド的ですね~。

化粧水、乳液、綿棒、クシ、ヘアブラシなどが置いてある他に美顔器のようなものが置いてありました。

ドライヤーだけでなく、ヘアアイロンやヘアカールドライヤーも置いてあったのはポイントが高いと思います。
施設が若干古い分、細かい心遣いやアイデアでがんばっている感じがします。

待ち合わせに

ロビーからレストランに行く間に、黒いソファーがあったり、上の画像のようなリゾート風空間があったり、所々に待ち合わせできるスポットがあります。

クラブハウスは全体的にかなり広く、解放感があり、どのスペースもゆったりと作られているので、くつろげます。



コースは難しいのでスコアはボロボロでしたが、もう少し上達したら再チャレンジしてみたいと思います。



















2018/04/20

巧妙なフィッシング詐欺に注意!実例その2 〈MUFJ・楽天市場・楽天カード編〉


カード会社やネットショップを装ったフィッシングメール実例



今回ご紹介するフィッシングメールはカード会社や楽天市場を装ったフィッシングメールです。
これらのメールは実際に私が受け取ったもので、一部ぼかしなどの加工をしてあります。

◎MUFGカードを装ったフィッシングメールの事例




このメールの最後にある〈三菱UFJニコス銀行〉は存在しません。三菱UFJニコスはありますし、三菱UFJ銀行もありますが、〈三菱UFJニコス銀行〉なるものはないんですよね。



◎楽天市場のショップを装ったフィッシングメールの実例



楽天市場はいつも利用しているので、こういうメールが来るとドキッとします。
「こんな買い物してないのに」
「知らない住所に送られることになってる!大変!誰かに乗っ取られて注文されたのかな?」

こういう場合は、アプリでログインして自分の購入履歴などを確認するか、ブラウザで楽天市場を検索してログインして確認するべきです。
決してこのメールのリンクをクリックしないようにしないといけません。

注目すべきは一番下の発行元:楽天株式会社というところの左上に「」という文字がありますね。
この変な文字の挿入は識別番号だそうです。
フィッシングメールにはこの識別番号が入っていることが多いので、よく注意して見る必要があります。

◎楽天カードを装ったフィッシングメールの実例




これは本当によくできていて、識別番号のような変な文字もありません。
覚えのない請求に驚いて、思わずクリックしてしまいそうになります。

私の場合は、楽天カードを持っていないので「怪しい」と思いましたが、実際に楽天カードを持っていたらビックリしてしまいますね。

覚えのない請求が来たら、そのメールはクリックせずに、正式なサイトからログインするか、正式な電話番号を調べて問い合わせるか、ネットで似たような事例がないか検索するか、様々な方法で自衛することが必要です。

フィッシングメールはどんどん巧妙になってきています。
慌ててクリックしないように慎重に対処するように気を付けたいですね。






【関連記事】

2018/04/19

映画レビュー『ダーク・プレイス DARK PLACES』あらすじ【ネタバレあり】

映画『ダーク・プレイス』は2015年、イギリス、フランス、アメリカ合衆国の共同制作映画です。
一家惨殺事件で生き残ったリビーと、犯人として刑務所に入っている兄のベン、それを取り巻く人々の物語です。


ダーク・プレイス


生き残った少女リビー


28年前、主人公のリビー・デイはたった8歳の少女だった。

リビーの両親は離婚しており、母のパティは親から譲り受けた農場を守りながら、息子のベンと3人の娘、デビー、ミシェル、リビーを育てていた。

リビーの父はろくでなしで、賭けで借金を作り、リビーの母に時々お金をたかりにやってくるだけ。
リビーの母は女手1つでがんばってきたが、農具やお金になるものはほとんど売り払い、自宅や農場も手放さなければならないほど困窮していたのだ。


ある日、この一家の母と娘二人が惨殺され、リビーは生き残り、兄のベンが犯人として逮捕されてしまう。
以後、ベンは刑務所の中。
リビーは保険金や同情する支援者からの寄付金、自伝の出版によって生活してきたが、事件から28年後、そのお金も尽きて、生活に困り、修理に出した車を引き取ることもできない状態だった。


そこに現れたのがライルだったのである。


殺人クラブ


ライルは『殺人クラブ』でリビーが話をしてくれれば700ドル支払うとオファーする。

指定した場所にリビーが行くと、そこは様々な団体が独自の活動をしている奇妙な場所だった。
ある者は殺人犯になりきり、あるグループは殺人現場の実況見分を模倣している。
帰ろうとするリビーを引き留めたライルは、この中のグループの一つが、自殺希望者をほう助し、殺害する連続殺人犯を特定したと言う。
ライルたちのグループもまた、真剣に事件の真相を追っているのだと言われ、ライルのクラブのメンバーたちの前にリビーは腰をおろすのだった。

ライルの『殺人クラブ』とは、過去の重大殺人事件を再検証し、解決することを目的としたクラブであり、リビーの一家惨殺事件は彼らにとって人気のある事件だった。

殺人クラブの見解によれば、事件の犯人は兄のベンではなく、他にいる。リビーが証言した「兄が殺すのを見た」というのは嘘である。無実のベンを助け出すには残り3週間のうちに証拠を見つけなくてはならないとのこと。

3週間たてば、経費の削減でベンの証拠書類が廃棄されてしまうのだという。そうなれば、もうベンを救う手立てはなくなってしまう。


協力を拒んだリビーだったが、修理の終わった車を引き取るためにライルから再びお金をもらい、その代わりに兄に会いに行くことを約束する。


ベンとの面会

獄中のベンに会い、兄のタトゥーに彫られた女性の名前を見たリビーは、何か心に引っかかるものを感じる。

ベンは、自分を犯人だと証言した妹のリビーを恨んではいないと言う。
兄のベンはリビーのイメージとは違う優しい人間だった。
リビーが訪ねてきてくれただけで嬉しいとベンは微笑み、優しくリビーを見つめる。
「兄さんが犯人ね?」と聞くリビーに、「No, I did not」とベンは答えた。
「誰も殺してはいない」
そういうベンに、リビーは「兄さんは嘘つきだ」と言い放ち、その場を立ち去った。


過去


28年前、ベンは悪魔崇拝に心を奪われていた。ノートに悪魔を崇拝する絵と文字を書き、壁に悪魔の絵を貼り、同じく悪魔崇拝をする原住民のトレイと、ベンの子を身ごもっているというディオンドラの3人でドラッグをやり、生贄として牛を殺したりしていた。

ディオンドラはどちらかというとトレイに従っているように見える。本当にベンを愛しているのか、お腹の子はベンの子なのかはわからない。

このお腹の子が映画のラスト近くで明らかになる。果たして子どもの父親はトレイなのか、ベンなのか。


ベンはクリシーという11歳の少女へのイタズラの容疑をかけられていた。
ベンの母がベンの部屋で子ども服を見つけ、ベンの小児性愛を疑い、その子供服を暖炉で燃やしてしまう。

ベンの幼女へのイタズラに関して、多大な弁護費用が必要だった。
ただでさえ困窮しているリビー一家にとって、これは大きな痛手である。
売れるものは売ってしまっていて、もうお金はほとんどない状態なのだ。


事件の真相

リビーがベンにイタズラされたとされていたクリシーに会いに行く。
クリシーはその場では正直に話さなかったものの、その後、リビーを訪ね、真相を教えてくれる。
ベンに好意を寄せていたクリシーはベンにイタズラされたと妄想を友だちに話したのだった。ベンはイタズラなどしてはいなかった。

母のパティがベンの部屋で見つけた子供服は、ベンがディオンドラのお腹の子のために購入していたベビー服だったのである。


お金に困っていたリビーの母パティは、保険金に唯一の救いを求め、ある男と契約してしまう。その男こそ、この事件の真犯人であり、自殺者をほう助して殺人を繰り返していたカルバン。例の『殺人クラブ』が見つけ出した連続殺人犯だったのである。


一家惨殺事件の日、実はもう一つ事件が起こっていた。ベンはディオンドラと一緒にこの街を出て二人で暮らすことを決断し、お金と荷物を取りに家に二人で戻ってきていたのだった。
それを見つけたベンの妹のミシェルを口封じのためにディオンドラが首を絞めて殺してしまった。
一方、同じ時、同じ家の中で、殺人犯のカルバンがリビーの母パティをナイフで刺し、銃で撃ち殺し、ベンのもう一人の妹であり、リビーの姉であるデビーをも撃ち殺してしまう。

リビーは家を逃げ出し、小屋に隠れ、難を逃れたのであった。


つまり、一家3人のうち2人をカルバンが殺害、1人をディオンドラが殺害。ベンは誰も殺してはいなかったのだ。


リビーはディオンドラが現在名前を変え、ポリーとして生活していることをつきとめ、兄のタトゥが『ポリー』だったことに気付く。
ポリーの家を訪ねたリビーは、ポリーの産んだ娘クリスタルに会う。
自分によく似た少女だった。つまり、ディオンドラのお腹の子どもはベンの子どもだったのだ。ベンはディオンドラを守り、何も言わず刑務所に入ったのだった。


ポリーの家の洗面所で、リビーは母が大事にしていた十字架のネックレスを見つけてしまう。このネックレスがここにあるということは、ディオンドラがあの日、殺人事件の現場にいたことを示す。
リビーは母のネックレスを靴に隠し、洗面所を出るが、これに気付いたクリスタルに後ろから殴られ、銃で追われることになる。

迎えに来たライルに助けられるリビー。


事件の真相は明らかになり、ベンは釈放された。


今までキャップをかぶり、男のような服装をして暮らしていたリビーが、事件の真相が明らかになった後、帽子を脱ぎ、淡いピンクの服を着て、事件現場となった昔の我が家を訪れる姿が映し出される。

暗い場所にいたリビーが、明るい場所へ出て一歩踏み出すことを象徴している、暗い映画の中で救いとなるラストシーンだった。
『有益な人生を送れとママは言った。普通でいい。普通の人生で。今、やっと始まった』
車を運転しながら薄く微笑むリビーの姿で映画は終わる。


感想

全体的に暗い映画ではあるけれど、嫌いではない。

真犯人が二人いたというのは、やや不満が残るし、ディオンドラとその娘がリビーを殺そうとするところは腑に落ちない。

殺人クラブという発想は面白いと思うし、リビーを暗闇の中から救い出してくれるきっかけを与えているので、良いアクセントになっているだけに、もう少し、その活躍の場があっても良かったような気がする。

すごく良い作品というわけではないけれど、後味は悪くはないので、見ても損はない映画なのではないだろうか。


















2018/04/07

【レビュー】アマゾン エコードットを買ってみた《Amazon Echo Dot》

《Amazon Echo Dot》

アマゾン エコードットを2018年4月6日9時過ぎ、アマゾンプライムで注文。その日の夕方18時ごろ届きました!

アマゾンからお届け

さすがにプライムは早いですね。
欲しいと思ったその日に使えるんですから。


開封

早速、開封してみます。
小さいです。この青い箱の大きさは11.5cm×8.5cm×4.5cm。


エコードット

早速、開封してみます。


中身





中身はシンプル。本体と電源、そして小さな紙の説明書きが2枚。


紙の説明書に、アレクサアプリをダウンロードするように書かれているので、iPhoneでアレクサアプリをダウンロードします。

アレクサ アプリ

エコードットは電源をつなぐと、オレンジに点灯します。

アレクサアプリで設定を開始。

iPhoneの設定でWi-Fiを開き、エコードットと接続します。
接続完了したら、次に自宅のWi-Fiと接続、パスワードを入力します。

接続完了。

設定はこれで終了です。


あとはBluetoothでスピーカーなどを接続するだけ。
スピーカーは接続しなくても、エコードットから音声は流れます。(やや音は小さいです。さすがに本体が手のひらにのるくらいの大きさですから)


アレクサアプリで使い方の動画を見て、簡単に流れを確認したら、あとは「アレクサ」と話しかけるだけです。


「アレクサ、ハワイアンをかけて」
「アレクサ、ノリのいい音楽をかけて」
「アレクサ、ニュースは?」

などと、適当に話しかけてみると、ちゃんと理解して実行してくれました。


「アレクサ」と話しかけると、エコードットが青く光ります。
青く光らない場合は反応していないので、もう一度話しかける感じになります。


アレクサ

アマゾンでのショッピングもできるし、家庭の電化製品(対応しているもの)につなげば、音声でコントロールができるようです。

他に、グーグルやLINEも同じような製品を発売していますね。
グーグルと迷ったのですが、『クロームキャスト』と『アマゾンファイアTV』を使ってみた結果、アマゾンの方が断然使いやすかったため、今回もアマゾンを選んでみました。

今後もいろいろ使用してみて、レビューを書いていきたいと思います。



2018/04/04

映画レビュー『彼女が目覚めるその日まで BRAIN ON FIRE』実話が原作 抗NMDA受容体脳炎との闘いの記録【ネタバレあり】あらすじ

NYタイムズベストセラー・ノンフィクション第1位の映画化である『彼女が目覚めるその日まで』は、原因不明の病と闘った21歳のスザンナとそれを見守った家族、名医との出会いを描いた作品です。

患者本人が執筆した実話であり、彼女の抗NMDA受容体脳炎との闘いの記録が、原因不明の病で苦しむ多くの人々を救ったという事実もこの作品の感動を増幅します。




彼女が目覚めるその日まで BRAIN ON FIRE




スザンナはニューヨークポストで新米記者として毎日奮闘し、忙しいけれどやりがいのある仕事と、優しい恋人、離れて暮らしてはいるけれど自分を愛してくれている父と母、そんな環境で充実した毎日を送っていました。


スザンナの両親は離婚していて、それぞれ別のパートナーと暮らしています。
スザンナの誕生日には父と父のパートナー、母と母のパートナーもやってきて、ミュージシャンをやっている恋人のスティーヴンと共にみんなで祝ってくれました。
スザンナは幸せで、この幸せはずっと続くと思われていたのです。


ところが、物忘れがひどくなり、幻覚や幻聴に悩まされ、不眠に苦しめられ、徐々にスザンナはおかしくなっていきます。

病院で検査してもすべて正常。
お酒の飲みすぎでは?と言われたり、双極性障害ではないかといわれたり、統合失調症や多重人格障害まで疑われ、精神の病だろうという方向性でしか診断がつかない病状でした。

日に日にスザンナの状態はおかしくなっていきますが、病院では異常は見つけられず原因不明。
このままでは精神病院に入院するしかない。

そんな状態の時、1人の医師が現れます。
医師はスザンナを検査し、ある可能性を感じ、脳の生研を提案します。

スザンナは何かの病気であると信じる家族、恋人、そしてスザンナ自身はその検査に期待を託し、医師は検査によってスザンナの病気の原因を発見するのです。

それは『抗NMDA受容体脳炎』でした。
脳の細胞が抗体によって攻撃され、ダメージを受けていくというこの病気は2007年に存在が世に知られるようになったばかりで、以前は悪魔祓いされるような病状で、原因不明の難病だったのです。


実話として原作が発表されることにより、多くの人に抗NMDA受容体脳炎が知られるようになり、診断される人の数が急激に増えました。

この映画の意味は、原作と同じように、多くの人にこの病気の存在を知ってもらい、統合失調症などとの誤診を防いだり、周囲の人の理解を得たりすることができるよう世の中に広め、アピールすることにあるのだと思います。



彼女が目覚めるその日まで

2018/04/03

映画レビュー『レッド・スパロー RED SPARROW』あらすじ【ネタバレあり】

映画『レッド・スパロー』は2018年のアメリカ映画。ロシアとアメリカのスパイものです。

主演はジェニファー・ローレンス。



レッド・スパロー




ジェニファー・ローレンス演じるドミニカはロシアのボリショイバレエのプリマでした。

父は亡くなり、病気の母と二人暮らし。母の治療費、介添え人の費用、住居、すべてボリショイから援助してもらっていたのですが、ドミニカに嫉妬したバレリーナが恋人に指示して公演中にドミニカの足にわざと乗り、ドミニカの足を折ったのです。

ドミニカは手術を受けますが、バレリーナとしての生命を断たれてしまいます。

生活のすべてをボリショイから援助されていたドミニカですが、バレエが踊れなくなった今、母の治療費も、母の介添え人も、住む場所すら全て奪われることに。

そんなどん底のドミニカに叔父のワーニャが手渡したもの。それは、ドミニカの足を折ったダンサーと2番手のバレリーナが恋人だということを示す写真でした。

つまり、あの事故は偶然ではなく、仕組まれたものだった。

ドミニカはボリショイに乗り込み、女子更衣室のシャワールームで愛し合う二人を杖でめっためたに殴ります。
殺した?と思われたのですが、大けがを負ったものの、二人とも命は無事だったようです。
ドミニカの容赦ない殴り方が、後にスパイになる素質を感じる場面ですね。


こんな事件を起こしてしまったわけですから、もうドミニカは逃げ場もない、未来もない、どん詰まりの状態に陥ってしまいます。

ここで叔父がまたやってきて、ドミニカにある仕事を頼みます。
ある人物を誘惑して油断させ、携帯をすりかえること。
ドミニカに選択権はなく、やるしかない状況でした。

ドミニカがバーで標的を誘惑に成功、ホテルの部屋に連れ込み、ボディガードを部屋の外に出し二人きりになった時、殺し屋が突然現れ、標的を背後から殺害。
ドミニカは標的にレイプされ、その標的が自分の上で殺害されたことにダブルのショックをうけ、強い怒りを叔父にぶつけます。

この殺害は国の暗殺計画であり、それを手助けしたドミニカは同時に目撃者でもあるので、生かしておくわけにはいかない。
ドミニカを殺すよう指示される叔父のワーニャですが、ドミニカはスパイの素質があるからと上層部に進言し、ドミニカはスパイになることによって命を助けられ、スパイの養成学校に送られることになります。


と、ここからドミニカはカーチャと名を変え、スパイへと変貌していくわけです。


ここまでの感想


この映画はエログロシーンが多々あるので、苦手な方はご注意下さい。
ヌードは女性だけでなく、男性のフルヌードもあり、こんなの映していいの?って思う場面も。
男女の絡みシーンはあっさりめで短いので、ご安心ください。

スパイが口を割らせるために拷問をするシーンがありますが、これがかなりグロイです。
人間の皮をはぐという火傷治療器具(本当にあるのか?)での拷問が見ている方も「うぎゃー」となります。
暴力的なシーンも多いので、途中何回も目を閉じたくなりました。


叔父のワーニャ役のマティアス・スーナールツがプーチンに似ていて、とてもロシア感が出ていて良かったです。
主演のジェニファー・ローレンスのバレエも美しかったし、展開がどんどんあるので、時間を忘れます。飽きません。



レッド・スパロー スパイになってから


スパイ学校のシーンは面白いです。こんな訓練本当にするの?でも、してそう。と思わせます。

「相手の欠けたピースを探し当て、相手を満たすことによって操る」訓練と、「自分を完全に捨てる」訓練が行われていきます。

入学当初、クラスメイトの前で全裸になるように指示されても、自分を捨てることができず服を脱ぐことができなかったカーチャ(ドミニカ)ですが、その後、自分をシャワー室でレイプしようとしたクラスメイトを満たしなさいと教室で指示された時、教室の教壇前で全裸になり、足を開き、レイプしようとしたクラスメイトをやりこめるところは、スパイとしてのカーチャの成長を感じさせる場面です。


スパイ学校を卒業したカーチャ(ドミニカ)はアメリカ人のネイトに近づき、ロシア内にいるアメリカと通じているスパイの名前を聞き出すという指令を受けます。

ネイトがブロンドが好きらしいという情報を得て、カーチャは髪をブロンドにし、ネイトが通うプールにセクシーな水着姿で現れ、ネイトを誘惑。

この二人が簡単に接近し、心を許してしまうところは、ちょっと安易すぎる感じもしますが、まあそれは置いておいて。

ネイトと親密になったカーチャは、アメリカに寝返ったと疑われてロシアで拷問を受けますが、もう一度チャンスを与えられ、ネイトから秘密を聞き出すために再びネイトの元へ。

ネイトはカーチャをアメリカ側に引き寄せようとし、カーチャはアメリカへの亡命と生活費を要求。
このあたりではもう、カーチャの真意がどちらなのか、見ている方もわからなくなってきます。
ロシア側なのか。アメリカに寝返ったのか。


そんな時、ロシアは殺し屋をカーチャの元に送り込んできます。
そして、その殺し屋はカーチャのルームメイトを惨殺し、次にネイトを拷問します。

カーチャはネイトを自分も拷問することによって殺し屋に心のゆるみを作り、隙を見て殺し屋を殴りつけ、ネイトの拘束を解きます。
殺し屋に刺されたカーチャは、病院に入院。

その病院に現れたのが、1人の年老いたロシア人の将軍でした。彼は自分こそがアメリカと通じている、私の名前を国に告発し、君が私の後をついでアメリカのスパイとなれとドミニカ(カーチャ)に言います。


そして、ラスト。
ドミニカとネイトがロシアの中のアメリカと通じるスパイを確認するために連れてこられ、待っていると、そこに1人の人物が縄で縛られて連れてこられ・・・。


このネタバレはさすがに一番の見どころだと思う場面になるので、一番最後に小さく書いておきます。(笑)


ドミニカが選んだ道とは?

ドミニカにとって、これが最善だったと思いますし、これしかなかっただろうとも思います。
そして、最後の最後に小気味よいどんでん返しがあって、映画のまとまりも良く、2時間半くらいとやや長めの上映時間も長く感じませんでした。

なかなか面白い映画でしたので、少々のエロとグロなら大丈夫という方はぜひご覧ください。


レッド・スパロー



【ネタバレ】
空港に連れてこられたのは将軍ではなく、ドミニカの叔父のワーニャ。
ドミニカは本当のことを言わず、叔父をはめたのです。

そもそもドミニカがスパイになり、死ぬかスパイとして生きるかしか選択肢がなくなった原因はこの叔父でしたから。

叔父のワーニャは射殺され、ドミニカは英雄としてロシアで良い生活を送ることができるようになります。
病気の母も治療を続けられることになったし、アメリカと通じていた将軍も変わらず、ロシアで将軍としての地位を守り。

ラストは何となく小気味よくすっきりと終わりますよ。















2018/04/02

ラスベガス旅行 食事はバフェ ダウンタウン ロスドレスフォーレス戦利品 ラスベガス土産

ラスベガスのダウンタウン

『フリーモントストリート・エクスペリエンス』


ラスベガスのメインはストリップにある豪華なホテル群ですが、ダウンタウンはカジュアルで陽気、安っぽいけれどファンキーでクレイジーな雰囲気が楽しめます。

ダウンタウン

ダウンタウンの『フリーモントストリート・エクスペリエンス』もまたラスベガスの名物の1つです。

アーケードの天井には映像が映し出され、この映像と音楽を使った無料ショーが楽しめます。

日没後に1時間おき、夜の12時までやっているので、この時間に合わせるといいですね。

また、このアーケードの天井を、ワイヤーで吊るされてスーパーマンのようにブーンと飛ぶ『フライトラインジップ』も日本のテレビで度々紹介されている有名なアトラクション。

自動販売機で時間ごとに人数が決まっているチケットを購入して、乗り場に並びます。


1時間に1度のショーの時に飛べたらみんなの注目の的ですね。この時間を狙って飛びたい人が多いようなので、うまく当たるかどうかは運次第だと思います。


ラスベガス名物 食事はバフェ


ラスベガスで食事をするなら『バフェ』が有名です。

いわゆるビュッフェですね。それを英語読みでバフェ。

カジノの町なので、バフェの料金は25ドルくらいからあって、かなりお得感があります。

ちょっと高めのMGMのバフェは45ドルくらい。アルコールも飲み放題でした。(1杯のみかと思ったのですが、他のお客さんが何杯も飲んでいたので、おかわりもできるのかなぁと)←定かではありません。


MGMのバフェ

MGMのバフェはとにかく豪華。種類が多すぎて、ほんの一部しか食べられません。
もっと胃が大きかったらいろいろ食べられるんですけど。
普通の人はあれを食べつくすのは無理です。笑。

ローストビーフもあるし、デザートなんて何種類あることか。

日本のように時間制限がないので、時間をたっぷりかけてたくさん食べるのがいいですね。
観光に時間をかけたいので、なかなか食事にゆっくりと時間をかけられない旅だったので、残念です。
料理はどれも(だいたいは)美味しかったです。


ロスドレスフォーレス戦利品


ロスドレスフォーレス


大好きなロスドレスフォーレス。ストリップにもあるんですよ、これが。
それも朝の9時からやっていたので、オープンから行って買い物してきちゃいました。

残念ながら、インテリア系の品物がなかったので、靴と洋服のみです。

マイケルコース ローファー

大きいサイズが豊富なアメリカではぴったりサイズの靴が見つけやすいので助かります。
今回はマイケルコースのローファーを購入。
65ドルくらいでした。
とっても履きやすいので、ラスベガスでも履いていました。

そして、同じくマイケルコースのサンダル。いわゆるベランダサンダルみたいなものです。

マイケルコース サンダル

金がラスベガスっぽいので、購入。12ドルくらいでした。

そして、またまたマイケルコースのベルト。12ドルくらい。

今回はなんだかマイケルコースが多くなってしまいました。前回ハワイではコーチの可愛いサンダルを購入したのですが、今回のラスベガスではコーチは少なくて、マイケルコースが多く置いてありましたね。

マイケルコースのベルト

この他に、アン・クラインのストライプジャケットと、カール・ラガーフェルドの白いカーディガン(130ドルくらいのものが39.99ドル)を購入。

ロスドレスフォーレス戦利品

時間が1時間しか取れなかったので、大急ぎで見て回ったのですが、全然時間が足りませんでした。
ロスドレスフォーレスでは、じっくり宝探しをして、お買い得品を掘り当てるのが一番の楽しみなので、ゆっくり時間をかけてお買い物したいですね~。








ラスベガス土産


ラスベガスの土産は、これといってオススメなものがありません。

ばらまき土産はラスベガスと書いてあるチョコくらいでしょうか。( ´∀` )

ラスベガスチョコ

ハワイのマカデミアナッツチョコとほとんど変わらないチョコと、カジノ風チョコ。
とりあえずばらまくために大量購入してきました。


そして、ラスベガスにはABCストアがあるんですね。
グアムやハワイでおなじみの、あのABCです。

なので、いつも通り、ABCのマグカップももらってきました。もうこのマグカップシリーズは長年のコレクションなので、どんなに荷物が重くても外せません。

ABCマグカップ

そして、旅の思い出に、家でお酒を飲むときとコーヒーを飲むときのためのグラスとカップ。

ラスベガス土産

特産などがないので、たいしたお土産品はありません。
なので、観光にはお金がかかりましたが、土産品にはあまりお金がかかりませんでした。
そして、カジノには5,000円くらい。もちろん負けましたけど。記念にスロットとルーレット(機械の方)を。

テーブルのディーラーがいる方は勇気が出なくてまだ一度もやったことがありません。
マカオでもラスベガスでもダメでした。

あ、そうそう。
ラスベガスの空港『マッカラン国際空港』の中にはたくさんのスロットマシンが置いてあるんです。
さすがカジノの町ラスベガスですね~。

どこまでもファンキーでした。