2017/11/17

笠間カントリークラブに行ってみた ゴルフ場レポ

笠間カントリークラブは茨城県笠間市日沢にあるゴルフ場です。

常磐自動車道三郷インターチェンジから友部インターチェンジへ。そして、友部出口を出て、一般道を約8キロ走ると到着します。

笠間は陶芸で有名な町。ろくろを回して実際に陶芸が体験できる工房や、笠間焼で食事ができるお店など、たくさんの陶芸関連のお店が軒を連ねています。

笠間カントリークラブの正式なホームページは用意されていないようなので、ネットで検索しても予約サイトの簡単な情報しか出てきません。
内部の画像などもほとんど無かったので、実際に行ってみるまで、どんな感じのゴルフ場なのか全くわかりませんでした。

前回行ったゴルフ場がザ・ゴルフクラブ竜ケ崎というかなりゴージャスなゴルフ場だったので、それに比べると笠間カントリークラブはかなりカジュアルな感じがしました。

クラブハウスの規模も小さめで、高級感はあまりありません。その分気楽に行ける感じがします。
コースも初心者や女性に優しいという評判通り、女性ゴルファーがかなり多かった印象です。

ロッカールームは女性は一か所で、ロッカーの他に更衣室が用意されていました。

ロッカールーム(女性)

竜ケ崎ではロッカーに「〇〇様」と書かれたプレートが付けられていましたが、笠間では特に名前などはなく、渡された鍵の番号のロッカーを使用しました。
鍵は竜ケ崎と同じ仕様で、スコアカードのホルダーに鍵が付けられたものを渡されました。

ロッカー内の更衣室

更衣室の外に階段があり、その階段を上ると浴室があります。


パウダールーム


パウダールームは半個室

浴室の中には湯舟が一つ。各シャワーにはシャンプー、リンス、ボディシャンプーが備え付けられています。
もちろん、浴用タオルとバスタオルは使い放題。
パウダールームは半個室になっており、各パウダールームにドライヤーや化粧水、ティッシュなどが備え付けられていました。

全体的に、コンパクトでカジュアルながらも、抑えるところはちゃんと抑えている印象です。

料金も平日は5,000円程度から設定があるので、とてもリーズナブルですね。
もちろん昼食付。昼食もメニューが豊富で、味も悪くありません。

この笠間カントリークラブはカート乗り入れができるので、その点でもとても楽に回れるゴルフ場です。
カートにはもちろんGPSカートナビが付いています。
前のグループのカートの位置が表示されるので、目視できないカーブしたコースでも、前のグループの進み具合がわかってとても便利です。

コースも比較的易しいので、初心者にはとても使いやすいゴルフ場だと思います。



笠間カントリークラブ 休憩所

















0 件のコメント:

コメントを投稿